SSブログ

Occhiali Sanzi 【 眼鏡 】 [眼鏡 / めがね / メガネ]

僕の一番お気に入りの眼鏡です。
Occhiali Sanziの眼鏡
黒に見えますが、実は、こげ茶色なのです。

この眼鏡は、池袋にあるOcchiali Sanzi(オキアリ サンジ)というショップで購入しました。変わった名前ですが、「オキアリ」はイタリア語で眼鏡という意味らしいです。

Occhiali Sanziの眼鏡
レンズが小さいのが特徴で、先日紹介した無印良品の眼鏡と比較すると、小ささが一目瞭然です。

以前、何故か小さいレンズの眼鏡が無性に欲しくなった時期があり、出かける度に、眼鏡屋を見つけたらりあえず入ってみて小さいレンズの眼鏡を探す、という事を繰り返していた時期があり、たまたま普段行く事がない池袋に行った時に見つけたショップがオキアリ サンジで、そこでこの眼鏡を見つけたのです。
ただ、もともとは、小さいレンズでも楕円系のレンズの眼鏡を探していたので最初は買う気は無かったのですが、既に何ヶ月も探し続けていたので、「もうこれでいっか」という感じで、半分妥協する形で購入したところ、色々な服に合わせやすいという理由から、結果的に一番のお気に入り眼鏡になりました。

Occhiali Sanziの眼鏡
このレンズの屈折率は、当時の薄型レンズで主流だった 1.64 なのですが、レンズが小さいので厚さは気になりません。

そうだ、鼻パッドが汚れてきたから、交換しなきゃだな。。。

■購入場所
Occhiali Sanzi 池袋東口店
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-3-6 三治ビル1F
03-5960-9051

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。