SSブログ

rotring 【 4in1 & トリオペン 】 [文房具 / ステーショナリー]

ドイツの筆記用具メーカー、rotring(ロットリング)のマルチペンです。
rotring 【 4in1 & トリオペン 】
rotring社は、もともと製図用の筆記用具メーカーで、rotring はドイツ語で「赤い輪」を意味し、全モデルにトレードマークである赤いリングが付いているのが特徴です。

ガンメタリックの方が 4in1(フォーインワン)、白い方がトリオペンです。
4in1 は、その名の通り、1本に黒・赤・青・シャープペンの4種類のペンが入っており、トリオペンは、黒・蛍光オレンジ・シャープペンの3種類のペンが入っているマルチペンです。
そしてトリオペンの方は、実は無印良品とのダブルネームのモデルで、rotring のトリオペンの中でも外装が白のモデルは、このダブルネームのモデルのみです。

rotring 【 4in1 & トリオペン 】 クリップ部
クリップ部にペンの種類を表すアイコンが描かれており、使いたい種類のペンのアイコンを上にしてノックする事で、選んだペンが出るようになってます。
ペンを仕舞う時は、クリップをノックボタン側に押し込む事で仕舞う事ができます。

使い心地ですが、この細さのマルチペンは他ブランドを探してもなかなか無く、僕の手には丁度良い感じでフィットします。
また、人によっては「重い」と感じるぐらいの重さがありますが、逆に書き心地は軽く、そこが気に入ってます。

ただ、残念ながら、昨年、製図用筆記具以外は撤退する事を発表しており、現在市場に出回っている物で最後のようです。
換芯の製造や修理は継続するみたいなので、とりあえずは一安心です。

■購入場所(4in1)
伊東屋 新宿店
〒160-8001
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 10F
03-3346-1108
http://www.ito-ya.co.jp/

■購入場所(トリオペン)
無印良品 新宿ペペ店
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ 7F
03-5292-3951
http://www.muji.net/

■製造・販売元
rotring
http://www.rotring.com/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。